商品案内

2008年3月 3日 (月)

お祝いを「詩」に込めて

ショウワグリムさんから、みすゞこれくしょんの「祝い袋」が発売されました!
オレンジとピンクの2種類で、
店頭にはすでに並んでいます♪
どちらかと言うと、ピンクが人気だとか。

詩は、
オレンジ「明るいほうへ」
ピンク「私と小鳥と鈴と」です。
どちらも、中のポチ袋には詩が全編載っています。

お祝いに、お金だけではなくて「詩」を贈れるというところが
とても気に入っています。

子どもの頃、お年玉を入れてもらうポチ袋が可愛いと、
いつまでも捨てられずに持っていたことを思い出しました。

みすゞこれくしょんの祝い袋も、そんなもらって嬉しい
祝い袋になるといいなと思っています。

Iwai11_2 Iwai2_2





みすゞこれくしょんの祝い袋 ご購入はコチラ




▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ストラップできました

みすゞろまんシリーズのストラップと、ボールチェーンキーホルダーができました!
全部で4種類です。
Photo




カプセルタイプのもので、パール風のビーズとキラキラビーズが付いたものがあります。
若いお母さんや、OLさん、学生さんが、
可愛いバックの中に入れて、使って下さるところを想像してデザインしました!

ぜひぜひ、チェックして下さいね☆

ネットショップはコチラ




▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

みすゞちよがみ

Photo




ショウワグリムさんから、みすゞこれくしょんのちよがみが出ました!
みすゞろまんのデザインで、6柄のバリエーションがあります。
紙も少し厚みのある、奉書紙という和紙を使っていて、
高級感があります!

スタッフで試しに折ってみたんですけど、
折るとまた、格別にかわいいですよ〜!
デザイナーのN曰く、「折った後で嬉しい!」感じです。
そのまま飾るのに存在感があっていいですよ♪

ところで、会社で折紙の本を買ったのですが、
最近の(?)折紙って、凝ってて難しいですね!
写真の「牡丹」も、すごく難しかったみたいです。
折紙っは脳トレになるらしいですね。
右脳を刺激するとか…。

柄のバリエーションはコチラ▽から見てください♪
http://www.misuzu-charagoods.jp/product/176

70726f647563742f6163373739613465633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

みすゞ風呂敷できました!

みすゞオリジナル風呂敷ができました♪
風呂敷を作るのが、先代の店長からの夢だったので、
かなり嬉しいです!
Photo

種類は8種類。
写真で包んでいるのはリバーシブルタイプです。
(こちらは、もう少し後の発売になります。お楽しみに!)

風呂敷って、すごく色んな包み方があるんですよね。
先日、TVでちびまる子ちゃんをやっていたので何となく観ていたら、
まるちゃんも風呂敷を使っていました。

本を入れて手提げバッグ風にしたり、
丸いものや瓶も包めるんですよね。

プレゼントも、包装紙を使うよりエコでいいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ふしぎを不思議と言えるコト

Hagaki07



雨のこの時期にふと思い出すのがこの詩です。

「ふしぎ」

この詩はつぎのように始まります。

“わたしはふしぎでたまらない、
黒い雲からふる雨が、
銀にひかっていることが。”

蒸し暑くて鬱陶しい梅雨の天候が、あら不思議。
みすゞさんにかかると、こんなに輝く情景に変わります。
気がつくと、みすゞさんの世界に引き込まれています。

思えば私は子どものころ、
「なんで??」と大人に尋ねるのが癖で、
両親や祖父母に、
「あんたぁいつでも何でも“なんで?”って言うちゃぁね」と、
よく言われたものです。

いつの間にかそんな口癖も、何でも疑問に思う心も、
成長すると共に忘れていましたが、
思い出させてくれたのがこの「ふしぎ」という詩でした。

最後はこう終わります。

“ わたしはふしぎでたまらない、
だれにきいてもわらってて、
あたりまえだ、ということが。”

あぁきっとみすゞさんも私と同じように、
もしかしたら「なんで?」と尋ねるのが口癖の子どもだったのかなと、
ふしぎな親近感が湧いてくるのでした。

そして同じお国言葉で大人たちに「あんたぁいつでも…」と、
言われていたのでしょうか??

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

みすゞこれくしょんネットショップでは、
人気商品の絵はがきをバラでご購入いただけるようになりました!
お気に入りの詩をチョイスして下さいね♪

絵はがき「ふしぎ」のご購入はこちら☆


▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

  =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)