« 紅葉「木」 | トップページ | 春を感じました »

2012年1月29日 (日)

いちご狩り

いちご狩りへ行ってきました。
すごく広いハウスでビックリしました。

Hi3h0364

Hi3h0362

ハウスの中はぽかぽかで
上着がいらないくらいで驚きました。
農家の方は「まだまだ赤いいちごは少なくて申し訳ない」
と言われていましたが
素人の私にとっては夢のハウスでした。

農家の方が作業されてたので
「何をされているのか」尋ねると
分け目をとられているそうで、
これをしなかったら糖度の少ない
小さいいちごばかりなるようです。
私たちがおいしくいただけているのは
こんな地道な作業があってのことなんだと
改めて実感しました。

|

« 紅葉「木」 | トップページ | 春を感じました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/43958240

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 紅葉「木」 | トップページ | 春を感じました »