« あんよ | トップページ | レンブロック »

2011年9月29日 (木)

赤ちゃんの米嫌い「みんなを好きに」

離乳食を始めた頃から米嫌いで
粒がいやなのか?
おかゆのとろみがいやなのか?
お米の味がいやなのか?
何かと混ぜれば良いのか?
おじやにして少しは食べていた子どもが

やっと米を進んで食べるようになりました。

新米をあげてからです・・・
そんなことだったの?かと
試しに古米をあげると食べなかったので
子どもながらに味が分かるのかと
ビックリしました


  みんなを好きに
       詩 金子 みすゞ

  わたしは好きになりたいな、
  何でもかんでもみいんな。

  ねぎも、トマトも、おさかなも、
  のこらず好きになりたいな。

  うちのおかずは、みいんな、
  かあさまがおつくりなったもの。

  わたしは好きになりたいな、
  だれでもかれでもみいんな。

  お医者さんでも、からすでも、
  のこらず好きになりたいな。

  世界のものはみィんな、
  神さまがおつくりなったもの。

|

« あんよ | トップページ | レンブロック »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/42571975

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの米嫌い「みんなを好きに」:

« あんよ | トップページ | レンブロック »