« 先祖 | トップページ | つばめ 「すずめのかあさん」 »

2011年7月10日 (日)

梅雨が明けました 「わらい」

ここ山口は
ついに梅雨が明けました。

今日はとても暑く
入道雲がもくもくとしていました。

いよいよ夏本番ですね。
各地の花火大会が楽しみです。

みすゞさんのふるさと仙崎の花火大会は
7月23日(土)20:00〜
仙崎港周辺で開催されるようです。

「わらい」

    詩 金子 みすゞ

それはきれいなばらいろで、
けしつぶよりかちいさくて、
こぼれて土に落ちたとき、
ぱっと花火がはじけるように、
おおきな花がひらくのよ。

もしもなみだがこぼれるように、
こんなわらいがこぼれたら、
どんなに、どんなに、きれいでしょう。

|

« 先祖 | トップページ | つばめ 「すずめのかあさん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/40760520

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けました 「わらい」:

« 先祖 | トップページ | つばめ 「すずめのかあさん」 »