« ムカデ対策 | トップページ | 梅雨が明けました 「わらい」 »

2011年6月20日 (月)

先祖

先日、母の祖母の写真が出てきました。
母にそっくりすぎて
本当にびっくりしました。
遺伝子ってすごいですね

母の祖母はみすゞさんと同じくらいの
生まれだと思います。

相田みつをさんの詩なのですが
いのちのバトンって素晴らしいですね。


自分の番(いのちのバトン)

父と母で2人
父と母の両親で4人
そのまた両親で8人
こうしてかぞえていくとゆくと
十代前で、1024人
二十代前では—?
なんと百万人を越すんです

過去無量の
いのちのバトンを受けついで
いま ここに
自分の番を生きている
それがあなたのいのちです
それがわたしのいのちです

|

« ムカデ対策 | トップページ | 梅雨が明けました 「わらい」 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/40471405

この記事へのトラックバック一覧です: 先祖:

« ムカデ対策 | トップページ | 梅雨が明けました 「わらい」 »