« 桜 満開 「山ざくら」 | トップページ | たんぽぽ畑「星とたんぽぽ」 »

2011年4月22日 (金)

鳥「私と小鳥と鈴と」

鳥が高い木の上にとまって
ピーピー言っていました。
とてもいい気分でしょうね♪
うらやましいです☆

Bird

私と小鳥と鈴と
    詩 金子 みすゞ

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように、
たくさんなうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

 

|

« 桜 満開 「山ざくら」 | トップページ | たんぽぽ畑「星とたんぽぽ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/39707662

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥「私と小鳥と鈴と」:

« 桜 満開 「山ざくら」 | トップページ | たんぽぽ畑「星とたんぽぽ」 »