« 散歩「星とたんぽぽ」 | トップページ | ねこの爪 »

2011年2月10日 (木)

寝かしつけと夜泣き 「こころ」

生後5ヶ月の子育て中なのですが
先月夜泣きに悩まされました

1ヶ月の時から夜は1度しか起きず
よく寝てくれる子でした

が、4ヶ月になって1ヶ月間
2、3回夜泣きが始まりました。

今までラクをしてきたのでしんどくて・・・

あれこれ試し、
5ヶ月になってぱたっと夜泣きがなくなりました。

・お昼の散歩
・ 密着遊び
・ 就寝前のたっぷりミルク
・就寝前の絵本

そして こんなものまで買っちゃいました。

寝かしつけも抱っこ&童謡やおんぶ紐だったのですが
おやすみホームシアター」と
ビニール袋ガシャガシャ音で寝かしつけてます。

早くて10分、遅くて30分以内に寝てくれるようになりました☆

Goodnight

ビニール袋ガシャガシャ音↓

Combi


子どもの成長はほんとに早くて
次はどんな課題が待ち受けてるのでしょうかcoldsweats01

楽しみですが、ドキドキです。

「こころ」 詩 金子みすゞ

  おかあさまは
  大人で大きいけれど、
  おかあさまの
  おこころはちいさい。

  だって、おかあさまはいいました、
  ちいさいわたしでいっぱいだって。

  わたしは子どもで
  ちいさいけれど、
  ちいさいわたしの
  こころは大きい。

  だって、大きいおかあさまで、
  まだいっぱいにならないで、
  いろんなことをおもうから。

 




|

« 散歩「星とたんぽぽ」 | トップページ | ねこの爪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/38819848

この記事へのトラックバック一覧です: 寝かしつけと夜泣き 「こころ」:

« 散歩「星とたんぽぽ」 | トップページ | ねこの爪 »