« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

☆きらら物産フェア イベント報告☆

10月17、18日の2日間、
山口きらら博記念公園にて開催された
『きらら物産・交流フェア』に
参加いたしました♪

オープニング直後からたくさんの方の
ご来場にびっくり!!

Kirara01_2

ドーム内ステージにてプログラムの一番最初に行われた

「住み良さ日本一県民運動加速化大会」の
ポスター・フォトコンテスト表彰式では、
受賞された小中学生、高校生のみなさんに
県からの記念品としてみすゞこれくしょんのグッズが
二井県知事からプレゼントされました。

Kirara02


Kirara03


受賞者の皆さんに大変喜んでいただけたようで、
私たちにとってもとても嬉しい出来事でした(*^o^*)
山口国体マスコットキャラクターの「ちょるる」も
一緒にお祝いをしていて、とてもかわいかったです☆

ブースのほうにもお客様が絶えずいらっしゃって、
今年も人気のがちゃぽんには長蛇の列ができていました。
ご家族みなさんがファンだといってくださる方など、
たくさんの方々と楽しくお話させていただいたりと、
忙しくも大変充実した2日間でした♪

Kirara04


Kirara05

ご来場くださったみなさま、
どうもありがとうございました!

                新人店員よこべchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

かまきりの卵

今日は、冬の野菜を植えるために、畑budを耕しました。
結構、耕すのは大変で腰が痛くなりましたweep

やれやれとふと畑横のフェンスを見ると
なんと!
かまきりが卵を産んでいるのを発見しました。

いつ孵化するのだろうと思い調べてみると
悲しい現実がdown
メスは卵を産んだらなくなってしまうようです…
なんだか悲しいですね。

あたたかくなったら孵化するようなので
かまきりの赤ちゃんが誕生するのが楽しみです☆


Kamakiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

萩発見伝 夢灯りプロジェクト

萩で灯りのイベントをやっていると聞いたので
行ってみました。

いつも夜は暗い街ですが、
竹などで街がライトアップされて、
明治維新を感じさせるようでした。

萩城をイメージしたイルミネーションもありました。


Hagi01

Hagi02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »