« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

りんご狩り

シルバーウィーク前半はとてもいい秋晴れsunでした。
運転しているとあちこち黄金色の稲でとても
美しい景色でした。

Apple01




山口県阿東町へりんご狩りへ行きました。
母がおいしいで毎年購入している
「ふじい林檎園」へapple

品種も色々あり食べ比べをしましたが
私は、「あかぎ」が気に入りました。

りんご園では
りんごにシールが貼ってあり、園の方に訪ねると

Apple02

シールを貼った黒い部分だけが
赤くならないようです。こっそりと見てみました…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Apple03

Apple04

ふじい林檎園で、りんごとりんごジュースを購入happy01
ジュースの価格は他のところよりもお得な価格のようでした。
お店の方もとっても親切でした。

ふじい林檎園の向かいのお店の
カスタード入りのアップルパイは
今まで食べたアップルパイの中で一番おいしかったですcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

秋刀魚 

食欲の秋ですmaple

昨日、秋刀魚を食べました!
テレビで今年は大漁だと聞きました。

店頭でも昨年より
安く売ってあったように思います。

脂がのってておいしかったですhappy01

Sanma


「大漁」

   詩 金子 みすゞ

  朝やけ小やけだ
  大漁だ。
  大羽いわしの
  大漁だ。

  はまはまつりの
  ようだけど
  海のなかでは
  何万の
  いわしのとむらい
  するだろう。

   ※とむらい…お葬式

「大漁」という詩は みすゞさんの
相手を思う気持ちがとっても伝わってきます。

私はおいしいお魚を食べることができて喜んでいます。
魚の命をもらって生きていることを忘れず
みすゞさんのように感謝していただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

壺ラーメン

ずいぶんと涼しくなり
コンビニではおでんが販売されていました。

あたたかいものといえば
私は韓国の袋ラーメン「壺ラーメン」が
大好きなのですnoodle

Tubo


久しぶりに食べたのですが
やはりとってもおいしいdeliciousnoodle
最高です!!

昔はとっても辛いと思っていましたが
今は多少辛いけれど、
だしを味わえるようになりました。

辛い物好きの方にはおすすめです。
山口県ではスーパーの「トライアル」で
売ってありますよupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »