« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

山口大雨災害

ニュースで多く報道されているとおり
私たちが住んでいる
山口県内で大雨による土砂災害が発生しました。

防府市勝坂の国道262号は、私も頻繁に通る道なので
本当に驚きました。
老人ホーム「ライフケア高砂」付近にも友人の実家が
あったりで、二次災害も心配です。

えっここがこんなに洪水!?というところだらけで
山口県では今までそんなに災害がなかっただけに
自然の恐ろしさを感じています。

    被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

きらら浜

土曜日久しぶりにビーチバレーをしました。

中学校からはじめたバレーで
当時は厳しくて何度も
辞めたいと思っていましたが、

今こうして、楽しくバレーが出来るので
ほんとうに続けていてよかったなぁと
心から思っています。


ビーチバレーコートは
山口市阿知須にあるきらら浜というところに
あります。

そこでは、野球、サッカーなどのスポーツ施設と
公園とビーチがあり、ゆったりとした時間が過ごせます。

2011年秋の山口国体に向け、
プールが建設中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

夏休み特別企画アート&オリジナルポエムコンテストのお知らせ

金子みすゞアート&オリジナルポエムコンテスト

「現代版金子みすゞといえるような才能に出会いたい」
そんな思いからハートファクトリー事業部では
この夏、金子みすゞの詩の世界を表現した
アートコンテスト及び、金子みすゞの詩のような
心に響くオリジナルポエムを募集することとなりました。

最優秀賞は賞金3万円のほか、
受賞作品を素材にオリジナルグッズを制作し、
進呈します。

皆さまの感性と想像力あふれる作品を
お待ちしておりますので、どしどし!ご応募ください。

詳細はコチラからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »