« ねこのクッキー | トップページ | 今度はスイカ »

2009年6月21日 (日)

夏野菜ができました

5月の始めに植えた夏野菜sun
植えているのは、
トマト、きゅうり、なす、
ピーマン、おくら、すいか、しそbud

そして、今日、きゅうりが2本できていました。
ここ数日のお天気でみるみる成長しました。

お天気なのに忙しくて
3日ほど水をあげてなかったので
あまりみずみずしくないのかと思っていましたが、
きゅうりを切るとなんと、みずみずしいことsweat01

土の中の水分を根からしっかり吸収して
おいしいきゅうりを実らせてくれました。

とても甘く、自然の恵みを感じながらいただきました。

Cucumber



「土」
  詩 金子みすゞ

こッつん こッつん
打たれる土は
よい畠になって
よい麦生むよ。

朝から晩まで
踏まれる土は
よい路になって
車を通すよ。

打たれぬ土は
踏まれぬ土は
要らない土か。

いえいえそれは
名のない草の
お宿をするよ。

|

« ねこのクッキー | トップページ | 今度はスイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/30207910

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜ができました:

« ねこのクッキー | トップページ | 今度はスイカ »