« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

☆フジグラン宇部店 販売イベント☆

6月10日から14日の5日間、
フジグラン宇部店にて開催された
『やまぐち地産・地消フェア』
に参加いたしました♪

3月の長門店での販売に続き、
山口県内のさまざまな名産品が
ずらりと並びました。


Photo

恒例となった「菊川そうめん」
でのテープカットに始まり、
くじら汁や地元の野菜をたっぷり
使った鍋がふるまわれたり、
その他にも、クイズや
野菜でのスタンプ作りなんかもあり、
大勢の人でにぎわいました!

私たちみすゞこれくしょんブースにも
これまた恒例のガチャポンに列ができ、
目覚まし時計やぽちわんのぬいぐるみ
をねらってたくさんの子が挑戦してくれました(^-^*)

01

02


また今回、立ち寄っていただいたお客様で
腹話術をされている方がみすゞこれくしょんを
大変気に入ってくださり、
ガチャポン横にて芸を披露してくださいました☆
お子さんたちは大喜びで、
私たちもとても楽しく販売をさせていただきました!!

腹話術師のげんちゃん!おさるのかんちゃん!
どうもありがとうございました〜(@^▽^@)

          新人店員よこべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

今度はスイカ

初挑戦のスイカ栽培bud

はじめは、茶色い虫が葉をバリバリ食べ
「無農薬で育てたい」との思いで
なんとか育てていましたsweat01
それが今、つるも2メートルくらに伸び
なんと今日
小さいのが出来ていましたscissors
写真は6月23日ですsun

どのくらいの日数で食べることが
できるまで成長するのでしょうか?

そう考えると
お金を出して何でも買える便利な時代ですが
原点に戻ってみると
なかなかおいしいものは食べられませんね。

今度は鳥にとられないように注意して
栽培ですchickeye

大好きなスイカを食べる日が楽しみですnote

Watermelon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

夏野菜ができました

5月の始めに植えた夏野菜sun
植えているのは、
トマト、きゅうり、なす、
ピーマン、おくら、すいか、しそbud

そして、今日、きゅうりが2本できていました。
ここ数日のお天気でみるみる成長しました。

お天気なのに忙しくて
3日ほど水をあげてなかったので
あまりみずみずしくないのかと思っていましたが、
きゅうりを切るとなんと、みずみずしいことsweat01

土の中の水分を根からしっかり吸収して
おいしいきゅうりを実らせてくれました。

とても甘く、自然の恵みを感じながらいただきました。

Cucumber



「土」
  詩 金子みすゞ

こッつん こッつん
打たれる土は
よい畠になって
よい麦生むよ。

朝から晩まで
踏まれる土は
よい路になって
車を通すよ。

打たれぬ土は
踏まれぬ土は
要らない土か。

いえいえそれは
名のない草の
お宿をするよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ねこのクッキー

catねこ好きの友人から
catねこ型のクッキーをもらいました!

Cookies

ちなみに、ねこ好きの友人は2月22日生まれbirthday
catにゃんcatにゃんcatにゃんこの日生まれです。

インターネットで猫クッキー型を購入pc
した模様。
とってもかわいくて、おいしかったので
ブログにアップしてみましたribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

つばめの赤ちゃん

萩市吉部にある
「こいこいがんこ村」というところに
お昼御飯を食べに行きました。

肉そばセットを注文noodle
おにぎり、おかず3品と
たっぷりなボリュームで
なんと600円!!

おいしくて、安い!

隣にはお店もあり、
人気の豆腐とお寿司、100円の野菜
桃太郎という品種のトマトの苗を購入ですmoneybag

営業時間は、水、金、日曜日の 6:00〜15:00clock

そこでとってもかわいい
つばめの赤ちゃんを見つけましたchickchickchickchick

Tubame



つばめの母さん
     金子 みすず

ついと出ちゃ
くるっとまわって
すぐもどる。

つういと
すこうし行っちゃ
またもどる。

つういつうい
横町へ行って
またもどる。

出てみても
出てみても
気にかかる
おるすの
赤ちゃん
気にかかる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »