« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

みすゞこれくしょん店長就任1年記念 長門の旅

昨日は久しぶりに長門の街へ行きました。
みすゞさんの出身地なので張り切ってブログを書きますねwink

早速のランチrestaurant
みすゞこれくしょんのグッズを
おいていただいている海鮮村北長門さん横の
「VIKING VILLAGE (バイキングビレッジ)」という
バイキングのレストランへ行きました。

11:30過ぎに行ったのに席が残りわずかで
その後長蛇の列がっ!
おかずもデザートも飲み物も色々な種類があって
おいしかったです♪
人気の理由に納得です☆

Viking


その後、みすゞさんの詩にある「crown王子山fuji」へ行きました。
恥ずかしながら、私の勝手な想像で、
山登りのイメージがあり、いつか行くぞ!と
気合いを入れないと行けないとこかと思っていました。

しかし、金子みすゞ記念館から車rvcarでちょっと
(歩いても行けます!あの距離は)
「青海島」方面へ向かい
橋を渡ってすぐ左手に4,5台駐車場がありました。

車で降りて階段をちょっと登ると
みすゞさんの詩の世界が広がってきました。

Ojiyama01

Ojiyama02_2


写真では何度か見たことある景色でしたが
実際に見ると「うゎ〜happy02」と何とも言えない絶景でした!

Ojiyama_2

詩碑もありました

Ojiyama_si


「王子山」
      詩 金子 みすゞ

公園になるので植えられた、
桜はみんな枯れたけど、

伐られた雑木の切株にゃ、
みんな芽が出た、芽が伸びた。

木の間に光る銀の海、
わたしのまちはその中に、
竜宮みたいに浮かんでる。

銀の瓦と石垣と、
夢のようにも、霞んでる。

王子山から町見れば、
わたしは町が好きになる。

干鰮(ほしか)のにおいもここへは来ない、
わかい芽立ちの香がするばかり。



その後、青海島をくるっとドライブしました。
仙崎から車で約10-15分の湯本温泉にある「幸進堂」さんへ
いつも社長が言ってます。「長門に行ったらワッフルでしょheart04
もちろん購入ですscissors

Kousindo

Waffuru



その後、幸進堂さんのある湯本温泉から車で約20分
俵山温泉へ行きました。

ここのお湯はぬるぬるしてて
私はとっても気に入ってます♪
「アルカリ度が高く加水なしの掛け流し」
贅沢な温泉です!

俵山温泉と言えば「三猿まんじゅう」
みすゞこれくしょんのグッズをおいていただいている
福田泉月堂さんで三猿まんじゅうを購入scissors
一口サイズのおまんじゅう
1ヶ30円で安くてとってもおいしいんですcafe
なんと試食を1ヶくださいますよshine 


Saru_2

そんな感じでみすゞこれくしょん店長
就任1年記念「長門の旅」でした。
何度行ってもいいとこですyacht


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

山口市アール・ベル・アンジェ

先日、友人の結婚式へ行ってきました。
幼い頃からの友人だっただけに涙涙で
感動的な式でした。
結婚式っていいですねring

場所は、山口市小郡のアール・ベル・アンジェという
出来て間もない所でした。

入り口を入ってからは、
リゾートホテルのようにおしゃれな池もあり

高砂の背景には山々が見え、
とても見晴らしがよかったです。

お料理もとってもおいしかったです。

Img_2799_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

フェアリーピンク

花壇にフェアリーピンク(多年生草本)
という花を植えました。

お店で一目惚れしたので購入しましたtulip

オーストラリアの植物で
春にピンクの花を咲かせるようです。

090427_161601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »