« 「みすゞ詩集」のFlashムービーがブログに貼れるようになりました! | トップページ | 梅 »

2009年1月13日 (火)

家庭菜園

ついにできました!
家庭菜園、初挑戦のブロッコリー!

結構ほったらかしでしたが、
植えて約3ヶ月clover
やっと実をつけました。

土と朝露のお陰です。

食べるまでに随分と待ちましたが
これからたくさん実をつけてくれることでしょう。

しかし、葉っぱが鳥にかじられてました(u_u。)
いらないCDがキラキラして鳥が近寄らないとか
聞いたことがあるのでやってみようと思います。

さて、問題のお味。
とっても甘くておいしかったです。
無農薬なのでこれが本当の味なんでしょうね。
ほんとに、違いました。感動happy02


「土」
 詩 金子みすゞ

こッつん こッつん
打たれる土は
よい畠になって
よい麦生むよ。

朝から晩まで
踏まれる土は
よい路になって
車を通すよ。

打たれぬ土は
踏まれぬ土は
要らない土か。

いえいえそれは
名のない草の
お宿をするよ。

Burocori_2

|

« 「みすゞ詩集」のFlashムービーがブログに貼れるようになりました! | トップページ | 梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/27104984

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 「みすゞ詩集」のFlashムービーがブログに貼れるようになりました! | トップページ | 梅 »