« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月13日 (火)

家庭菜園

ついにできました!
家庭菜園、初挑戦のブロッコリー!

結構ほったらかしでしたが、
植えて約3ヶ月clover
やっと実をつけました。

土と朝露のお陰です。

食べるまでに随分と待ちましたが
これからたくさん実をつけてくれることでしょう。

しかし、葉っぱが鳥にかじられてました(u_u。)
いらないCDがキラキラして鳥が近寄らないとか
聞いたことがあるのでやってみようと思います。

さて、問題のお味。
とっても甘くておいしかったです。
無農薬なのでこれが本当の味なんでしょうね。
ほんとに、違いました。感動happy02


「土」
 詩 金子みすゞ

こッつん こッつん
打たれる土は
よい畠になって
よい麦生むよ。

朝から晩まで
踏まれる土は
よい路になって
車を通すよ。

打たれぬ土は
踏まれぬ土は
要らない土か。

いえいえそれは
名のない草の
お宿をするよ。

Burocori_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

「みすゞ詩集」のFlashムービーがブログに貼れるようになりました!

みすゞこれくしょん公式サイト」の「みすゞ詩集」のページで公開しているFlashムービーを外部ブログに貼ることができるようになりました!

金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょん©HeartFactory


みなさんも自分の好きな詩を選んで、ぜひブログに貼ってみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございますfuji
ついに2009年になりましたね。
みなさんはどのようなお正月でしたか?

私は実家へ帰ってゆっくりしました。
おいしいものづくしで、piscescancercakebeer
ややお腹周りが気になるところです。
しばらくはお茶漬け生活ですriceball

▼サザエの壺焼き
Sazae_2















しかし、山口のお正月は寒かったです。
帰りには雪も見ました。

Yuki_2


















それと、それと、
今時めずらしい、
薪のお風呂。
冬は特に身体の芯まであたたまります。
自分で焚いたお風呂は格別です!

蛇口をひねればお湯が出る当たり前の世の中ですが
改めて便利な世の中だと実感します。


Furo
















初詣は「松陰神社」へ行きました。
おみくじは「中吉」でした。。。

ここのおみくじは少し変わっていて
「松陰先生教訓入り」なのです。

Shoinshurein


















また、明日から普通の生活が始まります。
みすゞこれくしょんファンの皆様にとって
ステキな一年になりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »