« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

全国中学校駅伝大会に出店しました!

12月21日、山口市セミナーパークにて、第16回全国中学校駅伝が開催され、私たちみすゞこれくしょんも山口県の物産コーナーに出店いたしました。
開催16回の内、山口県では6回目とのことで、県を代表するスポーツ大会です。

当日はあいにくの天気で、朝から冷たい雨が降っていましたが、全国各地の激戦を勝ち抜いた精鋭チームの選手たちを始め、ノボリを持って駆け抜ける応援の生徒さん達の熱意が届いたのか、出走時間になると雨足も弱まりました。

男女各48チームが激走し、女子は山口県光市の大和中学校が見事、初優勝を収めました。

大会前はやはり緊迫した空気でしたが、大会が終わると生徒さん達の表情も柔らかく、みすゞこれくしょんブースを見つけて、「かわいいー!」「あ、金子みすゞって教科書で習ったね」
と笑顔で来てくれました。
中学生の生徒さん達にいちばん人気のあったグッズは、ズバリ!プチ巾着!!
手の平サイズのミニマムなかわいさと、お友達へのおみやげにちょうどいい♪ということでした。

今回は、真っ直ぐで純粋な中学生達とたくさん出会えてとてもいい刺激になりました。
みすゞこれくしょんもより多くの方に知っていただけるよう、展開していきたいと思います。

※同じテント内、お隣のブースの長州苑さんには、いろいろ気にかけて下さり、大変お世話になりました!
かわいいパッケージのお菓子達が大盛況でしたね〜!売り切れ続出でした☆

長州苑さん公式サイト
山口の名産品や洗練されたお料理が存分に楽しめます♪
http://www.choshuen.co.jp/
みすゞこれくしょんもほとんどの商品を取り扱っていただいています。

新人店員よこべ

0102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

メリークリスマス☆

xmasMerry Christmasxmas
あちらこちらでイルミネーションがきれいですよねshine
団地のイルミネーション巡りも華やかです♪
みなさんの街はどこのイルミネーションがおすすめですか?

写真は山口県周南市のイルミネーションです。
とってもきれいでしたgood
Xmas01
















ちなみにこれは、私のかわいい、かわいい小学1年生の
甥っ子が描いたクリスマスの絵です。
おばバカですが、かなり上手に描けていたので
色を塗って部屋に飾ってますsmilesweat01
Xmas02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »