« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

きらら物産・交流フェア

新人よこべの「イベント日記」

10月18・19日、きらら元気ドーム内にて、
きらら物産・交流フェアに参加してきました!
天候は前回と同様にさわやかに晴れ渡り、
みすゞこれくしょんブースにも
大勢の方が足を運んでくださいました。

2日間で来場者はなんと、
前年を上回る11万人もの方が訪れられたそうです!!

今回は土日ということもあり、
お子さん連れ、お孫さん連れ、お友達同士、
と様々な年代の方が来られ、
本当に笑顔いっぱいで名前通りの『きらら元気ドーム』でした☆

中でも、グッズの当たるガチャガチャ人気が素晴らしく、
遠くから駆け寄ってきてくれる子供たち
→ガチャガチャをのぞき込んでからの「お母さんっ!」は
何度も耳にすることができました。

時には長い列ができたり、
土日に渡って何度もやってくれた子もいたりと、
大盛り上がりの2日間でした!

残念ながら他のお店を見て回ることはできなかったのですが、
今回も偶然(!)お隣だったシマヤさん、
また逆隣りの雅萩堂さん、大変お世話になりました。
次回に続く(?!) 更なる偶然も楽しみにしたいと思います♪

新人店員よこべ


200802

200801

200803










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

どんぐり

同じアパートのとってもかわいい年長さんの女の子。
いつも私に元気よく話し掛けてくれます。
とってもとってもかわいい子です。

玄関のところに大量のどんぐりがあったので、
「どうしたの?」と聞くとと
森で拾ったと言ってました。

みすゞさんの時代も、今の時代も遊びは同じだなぁと
思いました。

「どんぐりdog
    詩 金子みすゞ 作
どんぐり山で
どんぐりひろて、
おぼうしにいれて、
前かけにいれて、
お山をおりりゃ、
おぼうしがじゃまよ、
すべればこわい、
どんぐりすてて
おぼうしをかぶる。
お山をでたら
野は花ざかり、
お花をつめば、
前かけじゃまよ、
とうとうどんぐり
みんなすてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

法人会全国大会・山口大会 in きらら元気ドーム 

10月2日(木)に「法人会全国大会・山口大会 in きらら元気ドーム」
というイベントが開催され、みすゞこれくしょんも参加しました!!

私は残念ながら行けなかったのですが、
当社みすゞグッズ販売ガールズの報告をご紹介♪

Tenindiary













「新人ショップ よこべ店員 のレポート」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む "法人会全国大会・山口大会 in きらら元気ドーム "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »