« お香 | トップページ | 盆踊り »

2008年8月 4日 (月)

久しぶりに電車に乗った日のこと

昨日、久しぶりに電車に乗りました。
普段、車生活の私は久しぶりの電車に少しわくわくしながら、
持っていた本を読みはじめました。
けれども、「おっといけない」ことを忘れていました。

隣に座った30代の男性も本を読んでいました。

5つ目の駅を過ぎた頃、隣の男性が立って扉の方へ。
どうしたのかなぁ?と思っていると
隣に年配の女性が座られました。
さっきの男性は席を譲られたのです。
混んでいる電車で共に本に集中していたのに…。

いけない、いけない。

そんな譲り合いの心を思い出させてもらった一日でした。

|

« お香 | トップページ | 盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/22783307

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに電車に乗った日のこと:

« お香 | トップページ | 盆踊り »