« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月22日 (土)

Flashアニメをアップしました!

You Tubeに、みすゞこれくしょんのプロモーション用Flash動画をアップしました♪
イベントの時(ギフトショーやライセンシングアジアなど)に、
流しているものです。


皆さんのブログやサイトにも

貼って楽しんでくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

やまぐち検定があります!

「ゲゲゲの鬼太郎検定」「温泉検定」など、ここ数年、
多彩な検定がありますね!

最近、本屋さんに行ったらなんと「第1回やまぐち歴史・文化・自然検定」なるものを発見!
山口商工会議所で主催されているそうで、教科書が販売されていました。

山口県民たるもの、このぐらい軽い軽い…とめくってみると、
なかなか難しい問題が。
例えば「山口県庁の緯度は?」など、さすがに首を傾げてしまいました。

ユニークな検定を探すべく、インターネットで調べてみたところ、
こんなサイトを発見しました。

「けんてーごっこ」
http://www.kentei.cc/
「みんなの検定」Yahoo!インターネット検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/

ちなみに私がやってみのは「スリム検定」。
…5点中3点正解で、残念ながら不合格でした。
うーん残念!!

第1回やまぐち歴史・文化・自然検定公式サイト


▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

お祝いを「詩」に込めて

ショウワグリムさんから、みすゞこれくしょんの「祝い袋」が発売されました!
オレンジとピンクの2種類で、
店頭にはすでに並んでいます♪
どちらかと言うと、ピンクが人気だとか。

詩は、
オレンジ「明るいほうへ」
ピンク「私と小鳥と鈴と」です。
どちらも、中のポチ袋には詩が全編載っています。

お祝いに、お金だけではなくて「詩」を贈れるというところが
とても気に入っています。

子どもの頃、お年玉を入れてもらうポチ袋が可愛いと、
いつまでも捨てられずに持っていたことを思い出しました。

みすゞこれくしょんの祝い袋も、そんなもらって嬉しい
祝い袋になるといいなと思っています。

Iwai11_2 Iwai2_2





みすゞこれくしょんの祝い袋 ご購入はコチラ




▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »