« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

3月の詩「星とたんぽぽ」

みすゞこれくしょん2008年のカレンダー、3月の詩は「星とたんぽぽ」です。
この詩は、私も金子みすゞさんを好きになるキッカケとなった作品の一つです。

元々、星空を見るのが好きな私には、
この詩の持つ情景描写は郷愁を思わせ、

そして山口の夜空は今もとても美しく、
みすゞさんの見上げていた星空と
どこかで繋がっているのだと、
不思議で切ない気持ちになります。

みすゞさんが「童謡詩人」と呼ばれるゆえんは、
こういうところにあるのでしょうか?


3月の詩「星とたんぽぽ」

青いお空の底ふかく、
海の小石のそのように、
夜がくるまで沈んでる、
昼のお星は眼(め)にみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。

散ってすがれたたんぽぽの、
瓦のすきに、だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根は眼(め)にみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬけれどもあるんだよ。




▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

東京・八重洲にて

20080212155226 20080212155244









みすゞこれくしょん東京オフィスのスタッフから、
販売店様の様子を送ってもらいました!

東京駅近くの、八重洲ブックセンター様にて2月から期間限定で取り扱っていただいています。
新商品の、ストラップやキーホルダー、風呂敷、自由帳もあります。
お近くの方はぜひ、ご覧くださいね!!




▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ストラップできました

みすゞろまんシリーズのストラップと、ボールチェーンキーホルダーができました!
全部で4種類です。
Photo




カプセルタイプのもので、パール風のビーズとキラキラビーズが付いたものがあります。
若いお母さんや、OLさん、学生さんが、
可愛いバックの中に入れて、使って下さるところを想像してデザインしました!

ぜひぜひ、チェックして下さいね☆

ネットショップはコチラ




▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »