« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月19日 (水)

メリークリスマス!

20071219202706





YAB(山口朝日放送)の1階にあるレストラン「カフェNY」は、
私のお気に入りスポットの一つです。

今日も、夕飯をこちらでいただいたのですが、
駐車場がイルミネーションでクリスマス仕様になっていてとってもキレイ!
寒さも忘れ、思わず1枚撮ってきてしまいました!

最近は、ご自宅でも素敵にイルミネーションで飾っておられるところが増えてきて、
会社の行き帰りに住宅地を通るだけで、
クリスマスの気分が味わえますね。

検索したら、点灯式があったんですね!
行けば良かった!!!
YABオフィシャルサイト(インフォメンーション)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

カレンダーの宣伝、ありがとうございます♪

みすゞこれくしょんの商品を扱っていただいている、黄波戸温泉ホテル 彩波(あやなみ)様のブログにて、
カレンダーを紹介していただきました!!

ありがとうございます!

1


>月ごとにみすずさんの詩も読めるという大変優れもののお勉強にもなる
>カレンダーでございます・・・
>ココテストニデルョー(*´・д・)_/

優れものと紹介していただきました。
もったいないお言葉!
嬉しくてクラクラします…。

>ココテストニデルョー(*´・д・)_/
すごい可愛いです。
そうそう、出るよ出るよ!!

黄波戸温泉ホテル 彩波さんのHPはコチラからどうぞ♪

彩波さんは、長門市日置(へき)にあるホテルです。
油谷の楊貴妃伝説などの観光名所をはじめ、
絶景スポットと、日本海の美味しいお魚を堪能いただけますよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

長門市の紅葉スポット

長門市の湯本温泉から、俵山温泉へ向かう道は、
空気がキレイで、とても景色のいい場所です。

「山口県」という名前だけあり、360度が山ばかりです。
その山々に映える広葉樹が一斉に色づく景色は、本当に圧巻です。

P1010348




特に大寧寺周辺の川沿いから見る紅葉は、
川の流れがマイナスイオンを発生しているのでしょうか?
清々しくて、思わず深呼吸してしまいます。

P1010350 P1010349









この季節、長門市へ山口から向かう私の、とっておきの楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

みすゞ風呂敷できました!

みすゞオリジナル風呂敷ができました♪
風呂敷を作るのが、先代の店長からの夢だったので、
かなり嬉しいです!
Photo

種類は8種類。
写真で包んでいるのはリバーシブルタイプです。
(こちらは、もう少し後の発売になります。お楽しみに!)

風呂敷って、すごく色んな包み方があるんですよね。
先日、TVでちびまる子ちゃんをやっていたので何となく観ていたら、
まるちゃんも風呂敷を使っていました。

本を入れて手提げバッグ風にしたり、
丸いものや瓶も包めるんですよね。

プレゼントも、包装紙を使うよりエコでいいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

金子みすヾ浪漫コンサート

金子みすゞの詩に曲を付けた、 吉岡しげ美さんのコンサート、
「 金子みすヾ浪漫コンサート」が、12月7日に行われるようですね。

吉岡さんは、       1977年から女性詩人の詩に、曲をつけて発表されているとか。

今更ながら、東京が遠いことが悔やまれます!

もし行かれる予定がある方、感想いただけると嬉しいです♪

日時 2007年12月7日(金) 18:30開演(18:00開場)
場所 銀座 博品館劇場
http://www.shigemin.sakura.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »