« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月23日 (火)

みすゞ in きららドーム

土曜日曜と、山口市阿知須の山口きらら博記念公園(通称:きららドーム)で行われた、
きらら物産・交流フェア2007」に参加しました!

きらら物産・交流フェアは、毎年、秋に行われるイベントで、
物産品を初めとする、県内の業者さんが一挙に集結するお祭りです。

お客さんも沢山、美味しい物も沢山で、
とても楽しく過ごすことが出来ました!

ブースには、山口県知事の二井知事や、
なんとみすゞさんの親戚の方(!)が見えたそうです!
…残念ながら私はその時間はおらず…。

そして、山口県はさすがにみすゞさんの故郷なので、
99%の方がみすゞさんをご存知でした。

「私と小鳥と鈴と」を暗唱する子どもたちを見かけ、
「大漁という詩はとてもいいわね!」という、おばあちゃんとお話をし、
BGMには、ちひろさんの透き通るような歌声が!

改めて、みすゞさんが皆さんに愛されている存在なんだなと、
実感しました。

Kirara

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月18日 (木)

秋のみすゞ晴れ

会社に向かう途中の道で、雲ひとつない空に遭遇。
あまりの清々しさに、気がつくとシャッターをきっていました。

こういう空を“みすゞ晴れ”と言うのでしょか?

Akibare








「みすゞ晴れ」という言葉から、私たちは情報紙の「ぽかぽかびより」の名前を名付けました。
「ぽかぽかびより」の秋号はやっと作り終え、
もうすぐ皆さんの元へお届けできそうです。
Pokapoka










みすゞこれくしょん情報紙「ぽかぽかびより」は、みすゞこれくしょん公式ファンクラブ
ご入会いただいている方へお届けしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »