« 秋のみすゞ晴れ | トップページ | 「学校へゆくみち」 »

2007年10月23日 (火)

みすゞ in きららドーム

土曜日曜と、山口市阿知須の山口きらら博記念公園(通称:きららドーム)で行われた、
きらら物産・交流フェア2007」に参加しました!

きらら物産・交流フェアは、毎年、秋に行われるイベントで、
物産品を初めとする、県内の業者さんが一挙に集結するお祭りです。

お客さんも沢山、美味しい物も沢山で、
とても楽しく過ごすことが出来ました!

ブースには、山口県知事の二井知事や、
なんとみすゞさんの親戚の方(!)が見えたそうです!
…残念ながら私はその時間はおらず…。

そして、山口県はさすがにみすゞさんの故郷なので、
99%の方がみすゞさんをご存知でした。

「私と小鳥と鈴と」を暗唱する子どもたちを見かけ、
「大漁という詩はとてもいいわね!」という、おばあちゃんとお話をし、
BGMには、ちひろさんの透き通るような歌声が!

改めて、みすゞさんが皆さんに愛されている存在なんだなと、
実感しました。

Kirara

|

« 秋のみすゞ晴れ | トップページ | 「学校へゆくみち」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/8576780

この記事へのトラックバック一覧です: みすゞ in きららドーム:

» きららドームに行ってきました! [山口ごま本舗ーこだわりブログー]
10月20日、21日に、阿知須きららドームで行われた、 「きらら物産・交流フェア2007」に参加してきました。 地元ということもあり、スタッフ総動員で出展! もちろん、ごま圧搾機も披露しました。 この圧搾機で搾ると、ごまの香ばしい香りが、 あたり一面に...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 20時53分

« 秋のみすゞ晴れ | トップページ | 「学校へゆくみち」 »