« 鈴 | トップページ | 「秋は一夜に」 »

2007年8月24日 (金)

みすゞ飴

前回のブログでご紹介した、木原豊美さんからのお土産「みすゞ飴」。
Misuzumoci





うっかり仙崎のお菓子かと思いましたが、長野県の飯島商店さんがお造りになっている、
明治4年から続く銘菓でした!

私が戴いたのは葡萄味とりんご味です。
ほんのり甘くて、上品なお味です。

サイトを拝見したところ、みすゞ飴は国産の原料にこだわった乾燥ゼリー菓子とのこと。

信州・長野の銘菓と、山口県の誇る童謡詩人・金子みすゞ。
私は寒天が好物なのもありましたが、こんな素敵な名前のお菓子に出会えたことに感激しました!

機会がありましたら是非、召し上がってくださいね★
みすゞ飴本舗 株式会社飯島商店 公式サイト(オンラインショップもあります)


▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

|

« 鈴 | トップページ | 「秋は一夜に」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7651423

この記事へのトラックバック一覧です: みすゞ飴:

« 鈴 | トップページ | 「秋は一夜に」 »