« みすゞ飴 | トップページ | 全国に届いてほしい!“みんなちがって みんないい” »

2007年8月31日 (金)

「秋は一夜に」

ネットショップに、9月のみすゞさんの詩をアップしました!
今月は「秋は一夜に」です。

今朝、カレンダーを見てびっくりしました。
もう8月も終わりなんですよね。
お子さんのいらっしゃるスタッフと、
「今日で夏休み、終わりなんですねぇ〜」なんて話になりました。

表題の詩は、“秋はあっという間に来ている”という内容ですが、
同時に夏の日々が瞬くように過ぎ去っていったことを想ってしまい、
少し寂しい気持ちになります。

秋はセンチメタルな気分になると言いますが、きっとこんな時に感じるのかしら?


「秋は一夜に」より抜粋

秋は一夜にやってくる。

二百十日に風が吹き、
二百二十日に雨が降り、
あけの夜にこっそりやって来る。


ところで、秋と言えば「芸術の秋」ですね!
(私に関しては、年中“食欲の秋”だと言われていますが・笑)

山口市にある、ギャラリーナカノさんで「県美術出身作家4人展」という企画が、
9/9まで行われています。

Img05246




ギャラリーナカノさんは、山口市の一の坂川の近くにあるお店です。
上に挙げたような、デザインやアートの企画展示や、販売、
そして落ち着ける喫茶コーナーがある、オススメの癒しスポットです。

もし山口市にお越しの際は、
観光の疲れを癒しに、ぜひお立寄りください!


▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

|

« みすゞ飴 | トップページ | 全国に届いてほしい!“みんなちがって みんないい” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7748489

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋は一夜に」:

« みすゞ飴 | トップページ | 全国に届いてほしい!“みんなちがって みんないい” »