« SLフェア〜みすゞ潮彩を求めて〜 | トップページ | 鈴 »

2007年8月13日 (月)

エアコンのない生活

お盆、まっただなかですね。
TVで交通渋滞が30キロを超えたとか。
皆さん、どうお過ごしですか?

私は今年、エアコンのコンセントを抜いてみました。
「地球に優しい人になりたい」と思いつづけてやっと1年が経ち、
ようやくここに辿り着きました。

山口市は京都や甲府のような盆地で、熱気が籠りやすい、とても暑い気候と言われているので、
覚悟をして“エアコン絶ち”をしてみたのですが、
じんわりとかく汗が、体温調節をしているのを体感して、
「まだまだ人間も、自然と一体化できるんだなぁ」と実感することができます。

これからの残暑も、こうして身体にも地球にも優しく過ごしたいと思います。


▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

|

« SLフェア〜みすゞ潮彩を求めて〜 | トップページ | 鈴 »

癒し系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7517418

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンのない生活:

« SLフェア〜みすゞ潮彩を求めて〜 | トップページ | 鈴 »