« 梅雨と七夕 | トップページ | ワインとジャズと… »

2007年7月 4日 (水)

長門へ行ってきました

Kinenkan長門市へ仕事で行ったついでに、みすゞ通りを歩いて来ました。

残念ながら、もう17時を回っていましたので、
みすゞ記念館さんや、周辺のお土産屋さんは閉まっていたのですが、
有名な蒲鉾板の肖像画と、金子みすゞ記念館の外観だけは、
写真におさめてきました!

ちなみに、正面の蒲鉾板の肖像のかかっているお土産屋さんは、
みすゞこれくしょんの商品を置いて下さっている「錦町商店」さんです!

町並みを歩いていると、
手描きのイラストや文字で、あちこちにみすゞさんの詩を見ることができます。
看板や公衆電話さえも、みすゞさんの世界でした。

そして車で走ると、仙崎の海が眺望できます。
あいにくの曇りでしたが、それでもキレイな風景は、等身大のみすゞさんを想像するのに十分なロケーションでした。

いつの間にか時間を忘れて、みすゞさんの世界に、惹き込まれたひとときでした。

次こそは、時間内に来よう!と、
心に固く誓ったイチハラなのでした。


 

長門への旅は、このガイドマップがオススメです☆
「やまぐちの文学を辿る道」
7bed5c6852

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

  =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

|

« 梅雨と七夕 | トップページ | ワインとジャズと… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7027244

この記事へのトラックバック一覧です: 長門へ行ってきました:

« 梅雨と七夕 | トップページ | ワインとジャズと… »