« たまにゃん雑誌デビュー | トップページ | おじいちゃん と ぽちわん »

2007年7月20日 (金)

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます!

年賀状ほど慌ただしく用意をする印象のない暑中見舞いですが、
私がこれまでで、一番印象に残っているのは、
中学生の時に友人からもらった暑中見舞いです。

和紙風の紙に手作りで、中に押し花を入れたもので、
「暑中見舞い申し上げます。2学期も仲良くしてね!」と、
書いてあるものが送られてきました。

彼女とは友達になったばかりで、夏休みのちょっとしたサプライズに、
清々しい気持ちで夏休みを過ごすことができたのでした。

…もちろん、たまった宿題を目の前に頭を抱える瞬間までの話ですが(笑)


ところで最近は、暑中見舞いもとことん自由になってきているようですね。
何も、ハガキやお手紙に限ることはなく、
その人のセンスや心づかいを見せるチャンスだと言っても、いいのではないでしょうか?

お中元やお歳暮ほどカッチリしたものではなく、
お気に入りの詩の入ったポストカードやうちわ、それに夏の必需品であるハンカチを
送るケースもあるとか?

皆さんは今年の夏、誰にどんな暑中見舞いを贈りますか?

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

F06a22baf2
みすゞこれくしょんで贈る暑中見舞い

☆絵はがき(1枚から)

☆ミニハンカチ(タオル素材で肌触りのいいものです♪)

☆のれん(夏はインテリアから涼しく…)

☆うちわ(ロハスに過ごす今年の夏に!)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

  =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

|

« たまにゃん雑誌デビュー | トップページ | おじいちゃん と ぽちわん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7211115

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い申し上げます:

« たまにゃん雑誌デビュー | トップページ | おじいちゃん と ぽちわん »