« ぽちわん、雑誌「Shi-Ba」に掲載! | トップページ | SLフェア〜みすゞ潮彩を求めて〜 »

2007年7月28日 (土)

ギターと夏の夜

新山口駅ターミナルコーンサートに行って来ました。
第1回のこの日は、塩田ギターDUOのお二人による、アコースティックギター ライブでした。
Shiotafusai






場所は、新山口駅在来線口近くにある「グラシアス ハバナクラブ5号店」。
美味しいスパークリングシャンパンで乾杯をした後、満員の店内での
素敵なギターライブでした!

第一部はしっとりと、クラシックをアコギバージョンにアレンジしたもの。
ギターに詳しくない私にも分かる、有名な選曲で素直に楽しめました。

信じられないぐらいぐらい、色んな動きで弦を鳴らされているのを間近で見ることが出来ました!

第二部では、私も好きな「星に願いを」が!

この時、ほろ酔いだったのも手伝ってか、うっとりとギターの奏でる音に酔ってしまいました。

この新山口駅ターミナルコーンサート、新山口駅(旧小郡駅)の周辺を活性化するために行われたイベントだとか。

新山口駅は新幹線が通る駅ですが、確かに少し寂しい場所です。
私は残念ながら、すぐに“駅近”を活性化する方法をあまり思いつかなかったのですが、
これを機に、色んな角度からの地元の活性化を考えてみようと思いました。



▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

|

« ぽちわん、雑誌「Shi-Ba」に掲載! | トップページ | SLフェア〜みすゞ潮彩を求めて〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7330811

この記事へのトラックバック一覧です: ギターと夏の夜:

« ぽちわん、雑誌「Shi-Ba」に掲載! | トップページ | SLフェア〜みすゞ潮彩を求めて〜 »