« 暑中見舞い申し上げます | トップページ | 第53回ながと仙崎花火大会 »

2007年7月23日 (月)

おじいちゃん と ぽちわん

梅雨が明けたのでしょうか?
どんよりした曇り空からうってかわって、夏の青空が顔を出しました。

036dea2225








このごろ夕方になると、
甚平を着た上品なおじいちゃんとぽちわんの組み合せを見かけます。

(わたしは近頃、柴犬を見ると、ぜんぶ「ぽちわん」に見えてしまうのです。)

おじいちゃんの後を少し太っちょのぽちわんが、一生懸命かけていく姿は、
とても健気に映ります。

たまに、他のお散歩中のぽちわん達ともすれ違います。

夕涼みどきに見れる、何とも微笑ましい組み合せが、秘かな癒しになっています。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

  =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

|

« 暑中見舞い申し上げます | トップページ | 第53回ながと仙崎花火大会 »

癒し系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7247395

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん と ぽちわん:

« 暑中見舞い申し上げます | トップページ | 第53回ながと仙崎花火大会 »