« おじいちゃん と ぽちわん | トップページ | 「みすゞ潮彩」絵はがき »

2007年7月24日 (火)

第53回ながと仙崎花火大会

昨夜、長門市仙崎で行われた、「第53回ながと仙崎花火大会」に行って来ました!
梅雨が明けて、夕方から過ごしやすい涼しい気候で、
絶好のお祭り日和でした!。

ながと仙崎花火大会は、「みすゞ通り」からほど近い、海岸通りで行われます。
湾の中に大きく浮かぶ花火の美しいこと!!
まぁるい球状を描く花々に、しばし魅入ってしまいました。

ムービーを撮ってきましたので、どうぞ皆さんも観てみてくださいね☆

これがみすゞさんの故郷、仙崎の海の花火です!!

祭の後は、みすゞ通りにある「松浦商店」さん(同じ系列の錦町商店さんでは、みすゞこれくしょんのグッズを扱って頂いているのデス)に寄り、お話を色々と聞かせて頂きました。

特製のシソジュースは冷たく冷やすと、甘すぎず酸っぱすぎず、最高でした!

松浦商店さんのことは、また次のブログでご紹介しますね!!
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

▼ランキング参加してます!良かったらポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ

  =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

|

« おじいちゃん と ぽちわん | トップページ | 「みすゞ潮彩」絵はがき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

田辺さん

書き込み有り難うございます!
ショボショボな動画で、お恥ずかしい(笑)

御社のブログにも遊びに涼みに行かせて頂きますね♪

投稿: イチハラ | 2007年7月25日 (水) 00時41分

イチハラさん、田辺です。
いつもお世話になってます。

「これがみすゞさんの故郷、仙崎の海の花火です!!」

このフレーズ最高です!
感動しました。


やっと梅雨明けしましたね。
弊社スタッフブログも2007年夏バージョンにリニューアルしました。
今回のテーマは「清涼感」らしいです。
ぜひ涼みにいらしてくださいませ。
http://blog.netways.co.jp/


店長日記、頑張ってくださいね。
ではまた。

投稿: ネットウェイズ田辺 | 2007年7月24日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/7262536

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回ながと仙崎花火大会:

« おじいちゃん と ぽちわん | トップページ | 「みすゞ潮彩」絵はがき »