« 蛍の光と篠笛と | トップページ | ふしぎを不思議と言えるコト »

2007年6月18日 (月)

地産・地消フェアinフジグラン宇部店

フジグラン宇部店で行われた、地産・地消フェアが無事終了しました!
今回も山口県内各所から、様々な地産・地消に関わってらっしゃる方の出店があり、刺激にもなりつつ、とても楽しく過ごすことができました。

Chisanchisho2007

しかし一番嬉しいのは、直接お客様の顔を見て販売できたことですね。
いつもはネットを通じてのコミュニケーションが主な私の仕事ですが、お一人お一人のお客様を言葉を交わして、皆さんのみすゞさんの詩に対する想いが伝わってくるようでした。

私が参加した日曜日は、家族連れで遊びに来られている方が多かったのですが、子どもさんたちが皆「わたしと小鳥と鈴と」を知っていて、
口ずさんでいる光景がとても印象的でした。
下敷の一番人気はもちろん「わたしと小鳥と鈴と」。

Chisanchishoube2

単に「教科書で習ったから!」というだけでなく、子どもさんたちが心から「みんなちがって みんないい」という言葉を愛しているんだなぁと実感しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 蛍の光と篠笛と | トップページ | ふしぎを不思議と言えるコト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/6827159

この記事へのトラックバック一覧です: 地産・地消フェアinフジグラン宇部店:

« 蛍の光と篠笛と | トップページ | ふしぎを不思議と言えるコト »