« エコ | トップページ | ほたるの季節 »

2007年5月24日 (木)

葉っぱの5月病

                                                    もうすぐ5月も終わりですね。
5月と言えば、私がGWの次に思い浮かぶのは「5月病」です。

先日、最近希望部署に異動したばかりの友人と会ったのですが、
時期的にちょうど5月病…というか、とても浮かない顔をしていました。
いくら自分が希望した部署へ移ったと言っても、やはりうまくいかないこともあるようで、ひどく疲れた顔をしていました。

そんな時に6月の詩、「雨のあと」を本サイトでアップしました。
最後の

  日かげの葉っぱの
  泣きむしに、
  たれか、ハンカチ
  貸してやれ。

どこかユーモアのあるフレーズ。
一瞬、なんて面白いんだろうと単純に思ったものの、次には5月病の彼女の顔がなぜか浮かんできました。

彼女が早く、日向の葉っぱになれますように。

|

« エコ | トップページ | ほたるの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404036/6669680

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱの5月病:

« エコ | トップページ | ほたるの季節 »